NET119緊急通報システム」の利用者登録について


 

NET119緊急通報システムとは
 ◆聴覚や発話等に障害があり、音声での119番通報が困難な方が携帯電話等のインターネット機能を活用し
  画面操作により119番通報を行うことができる無料の行政サービスです。
 ◆利用時に通信料はかかりますが、その他の費用はかかりません。
 ◆利用するには事前に利用者登録が必要です。

 利用者登録について(所要時間:30分程度)
 ◆事前予約が必要です。来庁希望日の3日前までに消防本部へFAX等でお申し込みください。
 ◆「NET119緊急通報システム(登録・変更・中止)申込書兼承諾書」及び
  「NET119緊急通報システム利用者情報登録用紙」の計2点を記入していただきます。
  ※事前に記入し持参していただくとスムーズに登録ができます。

     ご記入前に「NET119緊急通報システム」、「登録規約」、「ご利用ガイド」をご確認ください。

 登録受付場所 

児玉郡市広域消防本部 〒367-0035 本庄市西富田904-3

    車でお越しの方は、消防本部敷地内の駐車場をご利用いただけます。

 

 持 ち 物 
  ・当システムを使用する携帯電話等(携帯電話、スマートフォンなど)

  ・本人確認のできるもの
  ・身体障害者手帳(お持ちの方のみ)
  【以下、事前にご記入いただいた方のみ】
  ・NET119緊急通報システム(登録・変更・中止)申込書兼承諾書
  ・NET119緊急通報システム利用者情報登録用紙

  

 そ の 他 

 以下の点について登録説明会の前に確認をお願いします。
   ・当システムを使用する携帯電話等のメールアドレス
   ・メール設定を行う際に必要となる暗証番号(パスワード)

   ・メール受信設定(ドメイン名「web119.info」からのメールは受信可能であるか)

   ※不明な場合は、携帯電話取扱店へお問い合わせをお願いします。

 

  NET119 緊急通報システム  登録規約  申込書兼承諾書 及び 利用者情報登録用紙

  ご利用ガイド 【スマートフォン版】  ご利用ガイド 【携帯電話版】  メール受信設定

 問い合わせ先

 児玉郡市広域消防本部 電話:0495-24-119 ファックス:0495-24-8393