「NET119緊急通報システム」の利用者登録について
NET119緊急通報システムとは
◆聴覚や発話等に障害があり、音声での119番通報が困難な方が携帯電話等のインターネット機能を活用し
画面操作により119番通報を行うことができる無料の行政サービスです。
◆利用時に通信料はかかりますが、その他の費用はかかりません。
◆利用するには事前に利用者登録が必要です。
利用者登録について(所要時間:30分程度)
◆事前予約が必要です。来庁希望日の3日前までに消防本部へFAX等でお申し込みください。
◆「NET119緊急通報システム(登録・変更・中止)申込書兼承諾書」及び
「NET119緊急通報システム利用者情報登録用紙」の計2点を記入していただきます。
※事前に記入し持参していただくとスムーズに登録ができます。
ご記入前に「NET119緊急通報システム」、「登録規約」、「ご利用ガイド」をご確認ください。
登録受付場所
児玉郡市広域消防本部 〒367-0035 本庄市西富田904-3
車でお越しの方は、消防本部敷地内の駐車場をご利用いただけます。
持
ち 物
・当システムを使用する携帯電話等(携帯電話、スマートフォンなど)
・本人確認のできるもの
・身体障害者手帳(お持ちの方のみ)
【以下、事前にご記入いただいた方のみ】
・NET119緊急通報システム(登録・変更・中止)申込書兼承諾書
・NET119緊急通報システム利用者情報登録用紙
そ の 他
以下の点について登録説明会の前に確認をお願いします。
・当システムを使用する携帯電話等のメールアドレス
・メール設定を行う際に必要となる暗証番号(パスワード)
・メール受信設定(ドメイン名「web119.info」からのメールは受信可能であるか)
※不明な場合は、携帯電話取扱店へお問い合わせをお願いします。
児玉郡市広域消防本部 電話:0495-24-0119 ファックス:0495-24-8393