NET119緊急通報システム」登録説明会の開催について


 

NET119緊急通報システムとは
 ◆聴覚や発話等に障害があり、音声での119番通報が困難な方が携帯電話等のインターネット機能を活用し
  画面操作により119番通報を行うことができる無料の行政サービスです。
 ◆利用時に通信料はかかりますが、その他の費用はかかりません。
 ◆利用するには事前に利用者登録が必要です。下記登録説明会にご参加下さい。

 登録説明会の開催について(手話通訳付き)

   参加に関する事前申込みは必要ありませんが、「NET119緊急通報システム(登録・変更・中止)申込書
 兼承諾書」及び「NET119緊急通報システム利用者情報登録用紙」の計2点を事前に記入し持参していただ
 くとスムーズに登録ができます。

    ご記入前に「NET119緊急通報システム」、「登録規約」、「ご利用ガイド」をご確認ください。

 

 開催日時 

 ・令和3年3月14日(日)13時00分〜16時00分

 ・令和3年3月15日(月)10時00分〜12時00分

 上記時間内のお好きな時間にお越しください。

    受付順に登録手続きを行いますが、待ち時間が長くなることがあります。

  ※新型コロナウイルス感染症の拡大により登録説明会が中止となる場合があります。
   ご来場になる前(当日)にこちらのホームページをご確認ください。

 開催場所 

児玉郡市広域消防本部 〒367-0035 本庄市西富田904-3

    車でお越しの方は、消防本部敷地内の駐車場をご利用いただけます。

 

 持 ち 物 
  ・NET119緊急通報システム(登録・変更・中止)申込書兼承諾書(事前にご記入いただいた方のみ)
  ・NET119緊急通報システム利用者情報登録用紙(事前にご記入いただいた方のみ)

  ・当システムを使用する携帯電話等(携帯電話、スマートフォンなど)

  ・本人確認のできるもの
  ・身体障害者手帳(お持ちの方のみ)

  

 そ の 他 

 以下の点について登録説明会の前に確認をお願いします。
   ・当システムを使用する携帯電話等のメールアドレス
   ・メール設定を行う際に必要となる暗証番号(パスワード)

   ・メール受信設定(ドメイン名「web119.info」からのメールは受信可能であるか)

   ※不明な場合は、携帯電話取扱店へお問い合わせをお願いします。

 

  NET119 緊急通報システム  登録規約  申込書兼承諾書 及び 利用者情報登録用紙

  ご利用ガイド 【スマートフォン版】  ご利用ガイド 【携帯電話版】  メール受信設定

 問い合わせ先

 児玉郡市広域消防本部 電話:0495-24-119 ファックス:0495-24-8393